管理人のつぶやき・・・002



pier-569314_640.jpg

 2020/9/29(火)
auカブコム証券で、Pontaポイントを使って投資信託が買えるようになった。早速連携させると、auカブコム証券のサイト上で、Pontaポイント数が表示されるようになった・・・52ポイント!!(笑)。ほぼPontaは貯めていないので利用する機会は少なさそうだが、貯めている人にとっては耳よりの話だろう。

ちなみに以前にも触れたと思うが、私がメインで貯めているのは楽天ポイント。今年度からは、貯まった楽天ポイントをすべて『NZAM・ベータ NASDAQ100』の購入に充てている。現在までに18278円(ポイント)分購入して、現時点での時価評価額は22269円。1か月前はもっと膨らんでいたのだが。あと、dポイント投資は1年ぐらいやっているが、現在3100ポイント投資して時価?3176ポイント。こっちはコロナのマイナスからようやく立ち直った感じ。テーマは『コミュニケーション』。みんなはどんな感じでポイント投資やっているんだろうね。


 2020/9/23(水)
連休明けの日経平均は大幅下落かと思ったが、まさかのマイナス13円で踏んばった。マザーズは2%以上上げて過去最高値更新。JASDAQも少し上げた。ただ、頑張っているのは日本株だけ??他の資産は結構下げている。不安定な相場がまだまだ続きそう。

ところで、9/12(土)にモーニングスターが実施した【投信EXPO2020】の、朝倉さんの講演がアップされているのでご紹介。とっても勉強になるので、暇な方はご覧あれ。






 2020/9/19(土)
投資信託(ほとんどは長期積み立て)をメインに、株を少し持っているのだが、株の難しさを改めて実感している。性格的にも投資信託のほうが向いているので、株を売って投資信託へ買い替えをしている。今週は12万円分の株を13万5千円(税引き後)で売った。別に儲かっているわけではなく、プラスが出ている株を売っただけ。マイナスを抱えた株があと数十万円分残っている。トホホ・・・

で、現金ができたのでインベスコQQQ(ナスダックインデックスETF)を1株3万円、ファンド「メガ・テック」を3万円、eMAXIS JAPAN クオリティ150インデックスを3万円、NZAM・レバレッジ 日本株式2倍ブルを1万円購入した。今年度末までにはナスダックが再度最高値を更新し、日経平均が25000円越え。そこで売って10~20%のリターンを得る予定。って、そんなにうまくいくだろうか?勢いで買ってしまったが(苦笑)。

          次へ>>



↓↓ランキングに登録中です!!
 にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

→もしも1本だけ投資信託を買うならコレ!
→株価指数をチェック!!