日経平均、TOPIX、JASDAQ 、マザーズの3ヵ月チャート・・・つぶやき067

pier-569314_640.jpg

 2021/6/8(火)
日経平均をはじめとする、日本の株価指数の動きが冴えない。当分つまらん動きをしているような気がする。まあ、ブツブツ文句を言ってもどうしようもないので、日経平均株価、TOPIX、JASDAQ 、東証マザーズ指数のここ3ヵ月のチャート(日足)を準備した。ちなみにそれぞれの3ヵ月前の値を100としている。



同じ日本の市場とはいえ、結構バラバラにも見えるね。もっとも大きい値動きをしているのはマザーズ(黄色)。次に日経平均(赤色)。それに比べると、TOPIX(青色)、JASDAQ(緑色)は安定している。TOPIXは東証1部の全体平均、JASDAQは老舗が多いということで安定しているのか?

ただし色々な値動きに見えるものの、3ヵ月経ってみて、結局TOPIX以外はみな100前後。TOPIXだって102.3。うん、やっぱりおもんないね(苦笑)。ただし、よく言えば3ヵ月経ってほぼ下がってないんだね。人間は悪い記憶のほうが強いからなのか、下げ相場のイメージがあったのだが。ちょっと元気が出てきた気がする。

株式相場は未来を織り込むので、すでに高止まりしている可能性もある。でも、日本なんて全然コロナを克服した感がないよね。いずれコロナ克服バンザーイ!!みたいな感じになるはずだが、そのとき、最後の??爆上げ??が来ることに期待したいね。

          次へ>>



おススメ記事
→もしも1本だけ投資信託を買うならコレ!
→株価指数をチェック!!
→投資信託ライブラリー